Un journal**

スポンサーサイト ()

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2012.09.19 Wednesday | - | - | スポンサードリンク |
「グラントリノ」&GWのアレコレ♪ (14:11)
「グラントリノ」観てきました〜♪
シンプルですが、心にじんわりと沁み入るような、とってもステキな作品でした。
ラストに流れる曲もサイコー!!




イーストウッドが出演する最後の作品ということですが、

初めてイーストウッドがカッコ良いと思ったわ〜♪

今後の映画出演が本当に無いのか、というところですが、本当にそうなのであれば非常に残念に思います。



今回の役柄は、ガンコで分からず屋のクソジジイということでしたが、

観ていると、そのガンコさは結構お茶目にも映ったし、

その懐に入り込みさえすれば、そのクソジジイさを断然上回るほどの味わい深い人物で、


ワタシの目には、かなり魅力的な爺さんに映りました☆



しかも爺さんなのにカッコ良い!!!



作品としては、イーストウッド以外ほぼ無名の役者さんを使った、低予算な小規模映画ですが、

ワタシ的には、これかなりスキ♪

今年に入って、ぶっちぎりの一位君臨決定です。


オスカー、ワタシが選ぶなら作品賞か監督賞でコレが一押しだけどなぁ〜。



あー、ホンットに素晴らしかった☆


いまだに余韻が消えません。。。



戦争での自身の行いに強い後悔の念を抱きながらも、素直にそれと向き合うことを避けるように生きてきたウォルトと、

その朝鮮戦争でアメリカに味方したことにより迫害され、逃れてきた存在であるモン族の一家、


少しずつ少しずつお互いの距離を縮めていく。




スーは、あんなにひどい目に遭って、心身ともにひどい傷を受けてしまったけれど、


でもいつか、ウォルトの行為によって救われ、きっと立ち直って、以前のように真っ直ぐに賢く、素直に生きていける筈。


タオも、


復讐によって自分の将来を台無しにすることなく、ウォルトによって与えられた、車以上に大きな大きな贈り物を、

きっとずっと大事にして生きていってくれる、


ラスト、グラントリノに乗って疾走する姿を見て、

そんな風に感じました。



家族との確執が何ら癒えることがなかったことは、観ている側としてもウォルトにとってもザンネンなことでしたが、


だからこそのリアリティがあった気がする。


そして、

ラストのあの曲・・・


いつまでも耳に心に残って、

とってもとってもステキだった。


良い作品を本当にありがとう、とイーストウッドにお礼を言いたい気持ちです。



そしてそして、

映画とは全く関係の無いお話ですが、



ワタクシ、


ちょっとした一大決心をいたしました!!


それは、



ゴルフです!!!(笑)




何度か打ちっぱなしに行ったり、ショートコースに連れて行ってもらったりはしたのですが、


あまりに飛ばず、あまりに当たらずで、

イマイチやる気になれなかったゴルフ・・・


しか〜し、


ワタクシ、



このたび一念発起いたしました!!




ヤリます!!



頑張ります!!!




これまでは、父親のお古のクラブを借りたり、弟のを借りたりして使っていましたが、


いよいよ超初心者用のセットを購入してしまいました♪

シャフトとグリップが真っ白です★



可愛いです♪♪



父親には、



けっ・・・、シャフトが白って・・・(苦笑)



と完全にバカにされましたが、

負けずに買いました。



ですが父も、

ようやくワタシが本気だと理解したようで、

パッティングの小さい芝の練習用のヤツ?と、

素振り練習用の、

なんていうのか、練習用グッズを

2つ買ってくれました。



わぁーい♪

わぁーーーい♪♪


というようなわけで、これから頑張りますよー★



が、


コースデビューの日はまだまだ遠いでふ・・・(笑)
 
| 2009.05.07 Thursday | 映画 | comments(1) | gigi |
スポンサーサイト (14:11)
| 2012.09.19 Wednesday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】

乳ガンのため、24歳の若さで亡くなった長島千恵さんと、彼女を支えた恋人・太郎さんの愛の物語を綴った感動作『余命1ヶ月の花嫁』






感動的な話とは裏腹に、長島千恵さんと友人がAVに出ているというのだ?!
ネット上ではこの作品についてさまざまな議論が交わされ祭り状態になっていた。








既に検証されてほぼ本人だという事が明らかになったのはご存知だと思いますが、念の為にご存知ない方の為に検証された画像と動画をご用意したので確認してみて下さい。
posted by 「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】 | 2009/05/24 10:27 AM |
Trackback
TrackBack URL: http://flancy.jugem.cc/trackback/275
<< NEW | TOP | OLD>>